1991

1991

Tips for myself and someone.

ほぼボタン押すだけ

 

最近は帰りが遅くなることが多かったので、火を使う料理はほとんどしていませんでした。。

 

 

そういう日はストックしてあった冷凍のチャーハンとか、コンビニで買ったりすることもありますが、それらを組み合わせて少し手を加えればそれなりのものになります。

 

 

そして急に夏めいて暑くなってきたからか、夜は疲れてそこまでおなかが空かないことも。

 

 

今日もそんな感じだったので、だいたいチンしただけのこんなメニューでした。

 

 

こちらのお肉はダイエットの味方ともされているサラダチキンです。

 

出始めた頃はめっちゃ好きでよく買っていたのですが最近はそこまで・・

 

そしてセブンイレブンでばかり買っていたので他のコンビニのものはよく知らなかったのですが、今回はファミマのタンドリーチキン風を買ってみました。

 

www.family.co.jp

 

 

これはめちゃくちゃ美味しかったです。

 

最初の頃は全然種類なかったですが、最近はもう各社が色んな味を出しているようですね。

 

またはまってしまいそうです。

 

 

 

そんなかんじで、時間のないときはだいたいお肉系はお惣菜を買ってきます。

 

 

あとの野菜は、

  • キャベツ    → 冷凍してたのをチンしてポン酢マヨかけただけ
  • トマト        → 洗ってのせただけ
  • じゃがいも → 切ってチンしてチーズのせただけ

という感じです。

 

 

 

 

さっきやってたZEROでも、最近サラダ専門店が流行ってるなんて言っていました。

 

東京ではサラダに1300円とかかけるそうです。

まあ自分ではなかなか手に入らない野菜だったり、種類をたくさん入れようとすると面倒ですが・・

 

レタスとかスーパーに売ってるリーフミックス的なのにお惣菜のお肉とかをぼーんとのせるだけでも、割とそれなりになります。

 

 

 

 

私はミールサラダっぽいのは結構好きなので、季節も季節ですしダイエットがてら毎日これでもありかもしれません。