1991

1991

Tips for myself and someone.

ピーマンのベーコンチーズ焼き

先日、駅前の商店街でやっている野菜の直売で安く手に入れたピーマンをまだ使いきれていなかったので。。

多分LINEのクックパッドニュースか何かで見た覚えのあるレシピで調理してみることにしました。

 

ピーマンのベーコンチーズ焼きです。

 

ピーマンの肉詰めをベーコンでやりました的な雰囲気です。

 

 

材料

  • ピーマン
  • ベーコン
  • シュレッドチーズ
  • 塩こしょう

 

 

作り方

1.ピーマンを半分に切り、種とわたを取る

全部ただ半分にしただけでしたが、左上ぐらいの大きめなやつは更に半分にしてもよかったと思います。

 

 

2.ピーマンの中にベーコンとシュレッドチーズを入れ、オリーブオイルをひいたフライパンで焼く

 

↑フタをして火を通します

 

 

3.チーズが溶けてきたら、軽く塩こしょうで味付けする

 

 

 

この時点で裏面がまた例のごとく焦げ気味だったので、フライパンに乗り切らなかった分はアルミホイルをしいて焼いてみました。

 

 

ホイル焼きの要領で、敷いたら焦げ付かないのではないかと・・・

このアルミホイルはちゃんと“フライパン用”って書いてるやつです!

 

 

 

 

結果あまり変わりませんでした。

まあでも美味しそうに焦げているレベルです。

 

 

 

チーズがいい感じにとろっとしたら完成です。

 

 

あまり上手くできた感触はなかったので、ビールも開けずに食べ始めましたが・・

 

 

食べてみるとピーマンもいい感じにしなり、チーズとベーコンという組み合わせは間違いなかったので味もそこそこいけてました。

最後に残っていたちょっといいクラフトビールのビンも開けていいかなというぐらいではありました。

 

 

 

ただ一気に全部消費しようとしてちょっと飽きてしまったので、途中で昨日スーパーで買った唐揚げを思い出して追加しました。

割とどうでもいい情報ですが、

 

 

まあおいしかったですがこればかりだと飽きますということが言いたかっただけです。

ポテトサラダとかがあれば嬉しい感じでした。